日記

[店長日記] Midechima(みでちーま)店長大地に立つ!

初稿

初めまして。

ブログ解説サイトにいざなわられ到着しました。Midechima店長大地に立つ!!

コロナショックもあり、巷で副業や投資の話が増えてきたので私も何かやっつけてみようと思いブログを始めてみました。

ブログ解説サイトとの出会い

何か良い副業はないかと色々調べていたところ、あるYoutuberの動画と出会い、数時間に及ぶ動画視聴の末、気が付いたらブログ解説サイトを読みこんでいました。

普段から何か情報を発信したい気持ちがあるものの、コロナの影響もあって会話する機会も減っていたのでちょうどよい。ネット上でGiverになる決心をすることになりました。

サーバーとドメインを契約

ブログ解説サイトの通り軽快に進めてみたものの、開始早々、有料サーバー、有料ドメイン恐ろしい強敵が立ちはだかる。軽い気持ちでポチポチしていたお花畑状態からの有料契約!

収入を得ようとしていた矢先に突然のマイナス収支。ざわ ざわ

床がつめてーよー!!

断腸の思いでサーバー、ドメインを契約。ブログ解説サイトおそるべし。

ツール群との格闘

実際に書き始めてみたものの思うように表現できない。。。

何か映画で見る宇宙飛行士の日誌のよう。宇宙に出ている宇宙飛行士ならこれでよいのだろうが、こちとら普通に地面に暮らしている一般サラリーマン。しばらく勉強しながら続けていこう。

ABOUT ME
Midechima(みでちーま)店長
大手企業サラリーマンでエンジニアをやってます。 投資や旅行、グルメなど色々な情報を集めて身の回りの人たちに情報発信し続けていたのですが、リモートワークも増え、実際に友達と会う機会も減ってきたので、ブログを通じて更に広範囲に発信していこうと思います。